Smile Beam掲示板

19872
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。 - kimikochan

2017/06/26 (Mon) 07:31:06

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。
曇り空。。肌寒い朝です。暖房入れました。

コーヒーどうぞ。。沸いてきました、アツアツあで・・

ホタルブクロ満開。青色・・

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。 - エコ

2017/06/26 (Mon) 07:49:19

kimikoちゃんおはよう
ホタルブクロの青凄い色だね~綺麗だね
不思議な感じがするね
こちらも朝は晴れていたのに今雨が降ってきた
今日も良い日になりますように
コーヒーイタダキマス (*^∇^)o<■~~

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。 - おかん

2017/06/26 (Mon) 08:14:18

エコたん 皆さま おはよう~
曇り空・・・

エコたん 気の葉美味しいコロッケ出来た?
睦ちゃんも歩ちゃんも張り切って作りはったやろね。
この花のミニ 大阪に嫁いできたのがとしママ所で元気だって。(*^。^*)

kimikoちゃん 今週のこころ旅 山形だって。
自然の美しさもサクランボも見られたしぃ。
コーヒーいただきます。

今日も良い日になりますように2
1年経ってこんなに育ったアボガド

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。 - おかん

2017/06/26 (Mon) 08:16:40

見つかる前に訂正
気の葉美味しいコロッケ出来た? ✖
昨日は美味しいコロッケ出来た? 〇

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。 - 小円満

2017/06/26 (Mon) 10:10:23

おはようございます(*^。^*)
美味しいコロッケ出来た?
コロッケって歌があったよね?
今日もコロッケ、明日もコロッケ、これじゃ年がら年中コロッケコロッケ♪
美味しくって安くて手軽に造れてみんな大好きな身近な洋食なんだよね
って言ってももうすでにコロッケはお母さんの味かもね
(笑)(*^_^*)
コロッケ買ってこようかな
母を病院に連れて行ったお久しぶりの私の休日なのよ
さて、庭の草刈り払ってくる~♪

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。 - エコ

2017/06/26 (Mon) 10:53:13

かわいいおかんおはよう~沢山間違えたね~でも気が付いちゃった~(≧m≦)ぷっ!
コロッケウズラ入れたり チーズいれたり カレー味にしたり沢山作って沢山たべた~
それに 混ぜながら味見も(≧m≦)ぷっ!
アボカド芽が出て来た~ひょろひょろ~って(#^.^#)
家も来年は大きくなるかも?期待しよう。
そうそう このギボウシ家のが枯れちゃっておかんのところから戻って来てまた増えたんだよ~
としば~ばのところでも元気にしているんだね^
小さくて可愛いよね~

小円満ちゃん今日はお母様病院だった?私も行って来た。
お薬もらいに(-m-)ぷぷっ
久々の休日楽しめるといいねと思ったら草取りか~
私も庭でアジサイの剪定していたら そこら中かにさされた~
コロッケは手がかかるから 買ってきた方がいいけど
チビ達は粘土みたいに喜んだよ(≧m≦)ぷっ!

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。 - おかん

2017/06/26 (Mon) 15:33:11

( ´艸`)ウフッ アボガドの芽でてきた?
じゃ 来年になったら立派な観葉植物になるね。
コロッケづくり 粘土遊びのように喜んでくれはってよかったね。
近頃 孫 料理に興味がなくなった。お味見だけはしてくれる。
そだ コロッケ作る時コンデンスミルク入れると美味しいよね。
長らく作ってないけど・・・

親孝行な小円満ちゃん お母様心強くお思いやろね。
お休みなのに草刈りも?えらい!

2,3日前に撒いた花の種。 芽が出てきた。自慢しに来た。

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。 - クロ

2017/06/26 (Mon) 18:49:55

利用者さんにも('-'*)おひさ♪

芹が谷園舎へ行ってきた(*^_^*)
久しぶりにハイタッチ出来たし、利用者さんとはワイワイ(^○^)
( ;゚д゚)アッ 指談も出来た(^_-)---☆Wink

また行くぞ~(^o^)♥

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。 - エコ

2017/06/26 (Mon) 20:21:50

おかん コンデンスミルク?今度入れてみる
今日Skypeで コロッケが全然足りなかったとか
睦が 歩実のをたべちゃったとか言っていた。
もう一度作らねば(-m-)ぷぷっ

これ私秋口に蒔いて沢山咲いたよ~可愛いかった
可愛らしい芽が出て来たね~
赤いしっぽみたいなのだったよ
アボカド楽しみだな~

クロさん懐かしいお仲間に会えて良かったね。
明るくて前向きなクロさんはきっとみんなの指針になっていると思うよ^
本心のお手紙だと思うよ~指談できて良かったね~

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。 - 乙の母

2017/06/27 (Tue) 01:16:09

地元駅付近でビル火災。

もくもくと立ちこめる黒煙。いつも行くジムのすぐそばのビルで火災。消防が13台とか。報道ヘリも飛んでいました。
隣接する高層マンションの人たちも怖かっただろう。
夕方のニュースでも速報。地方の友人から「心配です」と電話あり。

6月5日 日曜日 - おかん

2017/06/25 (Sun) 07:31:17

小雨・・・ 梅雨です。
今朝 長野 岐阜方面で地震があったでしょ?

エコたんのご実家は大丈夫?
昨日の新じゃがはどのようにして食べた?ホクホクだったでしょ?
睦ちゃんや歩ちゃん いい体験が出来たね。櫂くんも参加したん?

今日はお江戸で色鉛筆。珍しくお宿題も済んだ。
行ってきます。

どちら様もいい日になりますように!!

Re: 6月5日 日曜日 - 小円満

2017/06/25 (Sun) 07:41:44

おはようございます
大きな地震だったようですね
しかも雨です!地盤が緩んだところで雨は怖いですね
十分警戒してください
エコさん心配だね
今日は曇天の宮城県です
結構本気で降りそうです
どちら様も良い日になりますように2

Re: 6月5日 日曜日 - エコ

2017/06/25 (Sun) 07:47:21

おかんおはよう
私も驚いたよ。雨の時の地震っていやだね~
小円満ちゃん かわいいおかん心配ありがとう
おかげ様で中部なので大丈夫だと思います。今日はお江戸?
雨だから気を付けてお出かけしてね。
宿題も終わって 楽しんで来てね~雨だから新緑が綺麗に見えるね

小円満ちゃん さっきLineで聞いたら大丈夫そうだよ~
あちこちで地震があって怖いね~
どちらさまもいい日になりますように!!3

Re: 6月5日 日曜日 - kimikochan

2017/06/25 (Sun) 08:52:39

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ・
曇り空・雨が降りそうで降らない肌寒い朝です。
地震あったね・・此方は・ゆれなかったけども・・怖い・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪。(^ぺ・・。

ジャガイモ美味そうだね。エコさん。。肉じゃもサラダも・・食べよう。紫陽花満開。

コーヒーお届・・

Re: 6月5日 日曜日 - エコ

2017/06/25 (Sun) 10:02:45

kimikoちゃんおはよう。
雨が上がって来たよ。これからみんな来てからコロッケを作る予定だよ~
散らかりそう(;^_^A アセアセ・アジサイ綺麗に咲き出したね~
コーヒー蒸し暑いからアイスでイタダキマス (*^∇^)o<■~~
地震はさっき電話したら 気が付かなかったみたい。
母は耳が遠いので 電話も必死だよ~
仕方ないけど 通じないのは大変だね
本人が一番つらいだろうけどね

6月24日 土曜日 - おかん

2017/06/24 (Sat) 08:25:00

うす曇り・・・
↓に遠慮深い小円満ちゃんいてはります。

エコたん 曇っててジャガイモ掘りにはちょうどいいかも。
でも気温が高くなりそう。気を付けてね~
( ´艸`)ウフッ 巣鴨もぜひお願いします。

kimikoちゃん コーヒーお願いします。

どちら様もいい日になりますように!

Re: 6月24日 土曜日 - kimikochan

2017/06/24 (Sat) 08:52:00

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 。
晴れ・・朝方肌寒いけども予報では暑くなるよう。

若くて癌で無くなった・・若すぎるよな・・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪。(^・医療が進んでも..スキルス癌は・・進行してきうだもな・・早く医学でなおせるようになると良いね。。

コーヒーお届・ヤマブキ開花。

Re: 6月24日 土曜日 - エコ

2017/06/24 (Sat) 13:01:22

かわいいおかんただいま~
暑かった~途中でお日さま出て来て暑かった
沢山いるのかと思ったら一番乗りで お客さんも少なかった。500円で三株だから 体験出来るし高くはないと思うんだけどね。睦達は 楽しそうに掘っていたよ~
巣鴨行こうね お友だちに赤パン買ってあげると喜ぶよ~

kimikoちゃん癌はかかったら場所にもよるけど大変だよね。
自分があそこまで戦えるかどうか不安だ
早く医学が進歩するといいね。
コーヒーイタダキマス (*^∇^)o<■~~
黄色いお花綺麗だね

Re: 6月24日 土曜日 - 小円満

2017/06/24 (Sat) 21:06:36

収穫の喜びは分かち合って楽しむもんだべ。良かったね。
大収穫でしたか?(^ ^)
さて、お掃除して来ます(笑)d(^_^o)

Re: 6月24日 土曜日 - エコ

2017/06/24 (Sat) 23:10:57

小円満ちゃん美味しそうな しんじゃが沢山採れたよ~

6月23日 - エコ

2017/06/23 (Fri) 07:08:01

おはよう
晴れ~昨日は無事おかんと 合流出来たよ~
いつもどおり 迷子になりながらうろうろして
楽しく帰宅しました~
今日は歩実の預かり~そして今夜はお泊まりして
明日はジャガイモ掘りです(#^.^#)

さて今日も良い日になりますように=*^-^*=にこっ

Re: 6月23日 - kimikochan

2017/06/23 (Fri) 08:23:44

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 。
曇り空・肌寒い朝です.日中は暑くなるよう・・長袖ベスト・・外の方があったかな・・

エコさん・・おかんちゃん・・デイト迷子に・・・
ならず楽しそう。。なにか買った??。美味いもの食べて/・うん!(^^)

コーヒーどうぞ。お届・・ホタルブクロ満開

Re: 6月23日 - おかん

2017/06/23 (Fri) 08:32:28

エコたん 皆さま おはよう~
今日も晴れ~~~

エコたん 昨日はありがと!
無事に合流出来たし秋葉原 いや 秋葉散策・・・散策とは言わないか。
色々なお店を覗いて珍しいものや面白いもの見て・・・
とても楽しかった。
優しいクロさん達にもお会いできた。ありがと。
お泊り&ジャガイモ掘り・・・ ばぁば p(*^-^*)q がんばっ♪

小円満ちゃん いいお土産があってんね。
kimikoちゃん コーヒー お願いします。
さて今日も良い日になりますように=*^-^*=にこっ 2

可愛いメイドさんがアチコチに立っててこんなチラシ貰った。
これもテレビで見てたことなので嬉しかったぁ

Re: 6月23日 - おかん

2017/06/23 (Fri) 08:34:30

あっ kimikoちゃん かぶった。
食べてしゃべって楽しかったですぅ。
コーヒーいただきます。

Re: 6月23日 - クロ

2017/06/23 (Fri) 08:50:28

('-'*)おはよ♪

おかん、昨日はお会いできて嬉しかったッス (*^_^*)

Re: 6月23日 - エコ

2017/06/23 (Fri) 09:33:25

kimikoちゃん ホタルブクロ綺麗な色だね
やっぱり東京のはよわっちくみえる(≧m≦)ぷっ!
私のほうが秋葉原の出口で迷子になった≧(´▽`)≦アハハハ
コーヒーイタダキマス (*^∇^)o<■~~

おかん昨日は楽しかったね
うろうろしただけで終わったけど おしゃべり沢山出来て楽しかったね~
メイドさんも色々いてみているだけで楽しい。
今度巣鴨でも行きますかぁ?(≧m≦)ぷっ!

クロさん楽しかったね~今度またみんなで遊ぼうね~
お世話様でした~

Re: 6月23日 - 小円満

2017/06/24 (Sat) 07:00:51

おはようございますエブリバデー
楽しい宴でしたか?
クロさんは頭が遺体?!あはは(^O^)
今日も梅雨の晴れ間が広がってます
九州では雨が強いってね
被害が出ないと良いですけど
ところで小林麻央さん(34歳)壮絶な戦いに敗れ
海老蔵さん泣いてたね
若すぎますもんね
ご冥福をお祈りします

こんなに医療が進んでも、がんは克服できないんですねぇ
癌の辛いことは、家族も本人も覚悟の戦いを続けて、そして亡くなっていく、ということ
悲しくて情けなくって残念です
朝からごめんね でも、つらく悲しくて

Re: 6月23日 - おかん

2017/06/24 (Sat) 08:20:37

小円満ちゃん 
本当にねぇ・・・  
何と言っていいのか・・・
頑張りはったね。

Re: 6月23日 - エコ

2017/06/24 (Sat) 12:58:44

小円満ちゃん 本当だね^
本人の頑張りは子供達や家族の為だったんだよね。
本当に頑張ったと思うよ。
私もさすがに一度見てからは見られなくて
ついチャンネル変えて
あのわらっちゃう 議員さんの暴言思い出すの(-。-) ボソッ

Re: Re: 6月23日 - 小円満

2017/06/24 (Sat) 21:04:56

エコさん、御意

6月22日 - おかん

2017/06/22 (Thu) 07:51:05

エコたん 皆さま おはよう~
雨も上がりました。
( ´艸`)ウフッ 今日はとても楽しみなことがあるので早くから目が覚めました。
お出かけしてきます。

kimikoちゃん 我が家にもサクランボ届きました。(*^。^*)
小円満ちゃん お利口にお留守番できた?
乙ちゃんママ その映画見ました。いい映画でした。
高齢者が多くみえてなかった?

エコた~~~ん おはよ! 起きてる?

どちら様もいい日になりますように

Re: 6月22日 - エコ

2017/06/22 (Thu) 09:16:51

かわいいおかんおはよう
おきてるよ~
おかんもみたんだね~私も見なくちゃ~
それでは======☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪

Re: Re: 6月22日 - 小円満

2017/06/22 (Thu) 20:52:10

お利口さんでお留守番したら、妻が御萩と日本酒をお土産に持ってきました(^◇^)
さあ~♪呑む♪

Re: 6月22日 - エコ

2017/06/23 (Fri) 07:04:54

小円満ちゃん良かったわね~
ちゃんと お利口さんにお留守番出来たのね~
おはぎと日本酒・・・凄い・・まさかつまみながらは
飲まないよね~(='m')クス♪

22日~ - エコ

2017/06/22 (Thu) 07:49:09

おはよう
今日は雨があがった~昨日は予報ほどではないけど結構降ったね
週末まで雨の予報がなくなって良かった~
今日は秋葉にいってきます~
いつものメンバーと今日はかわいいおかんが初挑戦~
楽しみだな~
さて今日も良い日になりますように=*^-^*=にこっ

Re: 22日~ - おかん

2017/06/22 (Thu) 07:52:02

(*´σー`)エヘヘ かぶった。
はい はじめての秋葉原・・・ 嬉しいな~

Re: 22日~ - kimikochan

2017/06/22 (Thu) 08:38:19

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 。
肌寒い朝で暖房入れ長と・毛糸のベスト着てます・。

え(゚○゚)秋葉原どこも電気屋が多くて・・美味いもの食べてね。エコさん・おかんちゃん。アウトでミーテングだね・
ゲームでもしてくる・・。?\(*⌒0⌒)bがんばっ♪。(^

コーヒーどうぞ・

Re: 22日~ - エコ

2017/06/22 (Thu) 09:15:58

かわいいおかん楽しみだね~まずは現地に着くことだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お互いね(≧m≦)ぷっ!

kimikoちゃん綺麗な空だね~
秋葉原 楽しいよね~でもうろうろしているだけだ(≧m≦)ぷっ!
コーヒーイタダキマス (*^∇^)o<■~~

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ - kimikochan

2017/06/21 (Wed) 08:50:50

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 。小雨降る肌寒い朝です。
長袖毛糸ベスト着てます。

コーヒーお届/・だよ。アツアツで・・。

サクランボ農道で・・沢山なって収穫を待ってる赤いサクランボ美味そうだね。

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ - 小円満

2017/06/21 (Wed) 09:10:06

おはようございます
美味しそう・・否 綺麗なさくらんぼうですね
東根のさくらんぼうが今年はまだ来ないなあ
(*^。^*)
友人が持ってきてくれるの
コーヒー頂ます

宮城のも霧雨だよ
妻の友人が乗る飛行機、霧で大丈夫かな?
御迎えに行って笹かまの工場や浦霞に寄って同窓会のホテルに行くらしい
雨で少し残念だね

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ - エコ

2017/06/21 (Wed) 16:37:20

kimikoちゃんのコーヒーがまだだと思ったらここにあった~
イタダキマス (*^∇^)o<■~~
雨も止んできたみたい あちこちでたっぷり降ったみたいだね
明日は晴れそうだよ
美味しそうなサクランボだね~やっぱり国産が美味しいよね~

小円満ちゃん送ってもらえるの?
そりゃ 嬉しいね~お友だちが飛行機で見えるの?同窓会楽しんでいるだろうね。
浦霞にもよるの?そして試飲?(≧m≦)ぷっ!
きっともうすぐ雨も上がるよ

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ - 乙の母

2017/06/21 (Wed) 21:03:50

雨の日。
家で雑用で在宅予定が急きょ、ランチと映画に行くことに。
インドカレー店で熱熱のナンとキーマカレー、サラダとドリンクも付いて980円とコスパよし。美味しかったです。

『家族はつらいよ2』は喜怒哀楽がたっぷり詰まり、泣いて、笑って、泣いて、笑った・・いい映画でした。

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ - 小円満

2017/06/22 (Thu) 07:30:01

おはよう~!!(^^)!
乙の母様~キーマカレーとナーン!
な~んて素敵な組み合わせだ(笑)
映画もいいの見れたんですね 映画かぁ行ってないなあ久しく
さて、朝ご飯~!
んでまたね

Re: ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ - エコ

2017/06/22 (Thu) 07:47:56

乙ちゃんのママおはよう
昨日は凄い雨だったものね。私は姪とランチの約束やめたよ。
あそこのインドカレーでしょ。
私もあそこのが一番好きかもしれない~美味しいよね~
喜怒哀楽 たっぷり笑えて泣ける映画はいいね。
最近つらいのはみることが出来なくなった

小円満ちゃんおはよう。
インドカレー美味しいよね~昨日はちゃんとお留守番出来たみたいだね~(≧m≦)ぷっ!

6月21日 水曜日 - おかん

2017/06/21 (Wed) 07:22:33

エコたん 皆さま おはよう~
やっと梅雨が来ました。( ´艸`)ウフッ 雨です。

エコたん 天使のような花 何て名前やったかしら?
のぶたまん 元気にしてはるかな~
昨日はパソコンのあとジムに行けた?

kimikoちゃん ハマナス好き! いい色ねぇ。
コーヒーお願いします。

今日はお休みなのにお留守番の小円満ちゃん ハマナスの花が咲いている岬の浜辺が戻ってきたの?行ってみたいな~

どちら様もいい日になりますように!

そだ 乙ちゃんママ お騒がせしました。
少し落ち着いて孫返却できました。

Re: 6月21日 水曜日 - 小円満

2017/06/21 (Wed) 09:12:24

おはようございます
孫返却完了?あはは(^O^) おめでとうございます

お留守番の小円満が、ゆったり朝の書き込みです
皆様今日もいい日になりますように

Re: 6月21日 水曜日 - エコ

2017/06/21 (Wed) 10:41:34

かわいいおかん おはよう~
今朝書き込みしたのに送信ボタン押し忘れたみたいだ(笑)
のぶたまんは 時々FBに顔を出すよ。
元気そうだよ
昨日は乙ちゃんのママとお友だちの連携メールで
ジムの人数が分かって走って行ってきたよ。
ぎりぎり入れた

小円満ちゃんおはよう
そっか~今日は奥様はお出かけで 小円満ちゃん留守番だった?(≧m≦)ぷっ!
皆様今日もいい日になりますように 2

20日 - エコ

2017/06/20 (Tue) 07:58:25

おはよう
今日も暑くなりそうだけど 明日から梅雨入り?
今日もパソコンだからジムは行かない予定。
早く終わったら行ってみるかな~
のぶたまんにもらったこれなんだっけ?
消えちゃったと思ったら今年咲いてくれたよ~
天使みたいで可愛い~

Re: 20日 - 小円満

2017/06/20 (Tue) 08:28:21

オレンジ色の天使?(^◇^)綺麗
おはようございます
雨降りませんね~♪
仕事には嬉しいけど野菜が高くならないと良いね
明日は妻が同窓会でお出かけ
しかも私のお休み日
(^_^)ふっ
では、今日も良い日になりますように

Re: 20日 - kimikochan

2017/06/20 (Tue) 09:12:03

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 。日ざしがでて暖かいよ。午後は気温が上がるよう。

コーヒーお届・・モーニングだよ。

サザンカ満開・色があざやかで目だってます。

Re: 20日 - kimikochan

2017/06/20 (Tue) 09:21:35

またまた〆(^∇゚*)カキコ♪。
↑・・の花・ハマナスです。(--;(_ _(--; ペコペコね。

名前
ハマナス・・バラ科の仲間です。コーヒーお代わりどうそ・

Re: 20日 - エコ

2017/06/20 (Tue) 12:36:19

小円満ちゃんおはよう。
こっちも良い天気 でも九州のほうは雨が降っているから
きっとこっちも降ってくるね。
明日はお留守番?奥様いないとさみしいでしょ~
デート出来ないね~(='m')クス♪

kimikoちゃんこんにちは~
コーヒーありがとう。
綺麗なハマナスだね~バラよりも好きだよ。

Re: Re: 20日 - 小円満

2017/06/21 (Wed) 06:17:23

知床の岬にハマナスの咲く頃思い出しておくれ俺たちの事を♪(°▽°)
ハマナスは七ヶ浜町の花です。
ハマボウフウとハマナスの群落がある綺麗な砂浜は、震災からやっと回復して、今年は海開きが行われ、泳げるようになります。
深い傷跡でしたが、ハマナスの花が咲いている岬の浜辺が、戻ってきて嬉しいな。
機会があったらおいでください。
松島湾の入り口にある綺麗な岬の町だよ

Re: 20日 - エコ

2017/06/21 (Wed) 07:48:09

小円満ちゃんおはよう
七ヶ浜って奥様の実家のほうだっけ?
ずいぶんの被害が出たけど ハマナスが戻って来たのね~
是非是非 かわいいおかんと実行しまっす(≧m≦)ぷっ!
松島や~ああまつしまや まつしまや~

Re: 20日 - 小円満

2017/06/21 (Wed) 09:06:37

おはようエコさん
七ヶ浜は母の実家の宿屋がある場所だよ
ほら、長い砂浜のある褶曲した砂浜の町
すっかり流された住宅街の跡を見に行ったよね
あそこもきれいに修復されたんです
でも 町並みはなくなっちゃったけどね
ぜひいらっしゃいませ (*^。^*)

おはよう 19日~ - エコ

2017/06/19 (Mon) 07:44:21

おはよう~
昨日はやっとお湿りがあったね~
あちこちからからだったから 丁度よかったね。
今週は梅雨らしくなるらしいね
程々にしてほしいな~

そろそろ美容院に行かなくちゃ~
さて今日も良い日になりますように=*^-^*=にこっ
銀歯以下・・銀梅花咲いたよ~ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

Re: おはよう 19日~ - おかん

2017/06/19 (Mon) 10:00:24

エコたん 皆さま おはよう~
銀歯? (〃`ー´)クックック 銀梅花好き!
美容院行くの?ますます別嬪ちゃんになるね。

先ほど幼稚園に送って帰ってきました。朝からバタバタしています。、
あんな~ 帯状疱疹て「子供の頃にかかった水ぼうそうのウイルスが体内に潜伏していて、何らかの原因によってそのウイルスが暴れだして、悪さを働く病気」だって。
だから水疱瘡にかかった人がなるんやと思う。私は水疱瘡にかかったことあるからうつらない。でもかかったことのない子供などは水疱瘡になる可能性があるんだって。
ということであと数日バタバタばぁばです。

そろそろコーヒー届くかな。
さて今日も良い日になりますように=*^-^*=にこっ2

Re: おはよう 19日~ - kimikochan

2017/06/19 (Mon) 10:12:06

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 。曇り空・肌寒い朝です。
コーヒータイムだよ・・どうぞ。

↓のネクタイのシャツの中味はお菓子・。。お菓子箱だよ・
箱のふたにネクタイム結んである。

そうそうエコさん。。屋根などの修理・・入ってる火災保険で・・出来ますよ・水害や火災・・風ヤ・・雪で壊れて屋根など。。そろそろ工事始まる・\(*⌒0⌒)bがんばっ♪。(^

Re: おはよう 19日~ - エコ

2017/06/19 (Mon) 10:15:31

かわいいおかん そういう事?じゃ水疱瘡になったことがある私は 帯状疱疹になることもあるって事だね。
なった事がない子供は 水疱瘡になる可能性か~
ややこしいね~
ママは痛くないの?痛いよね~
孫ちゃんにうつらないといいね~

kimikoちゃんおはよう
中見お菓子だったの?おしゃれだね~
中も美味しそうだφ( ̄¬ ̄ヾ) ジュル♪
そっか~そうだよね~でも雪や風では滅多に壊れないものね(≧m≦)ぷっ!
雪国は壊れる事も多いだろうね
コーヒーイタダキマス (*^∇^)o<■~~

Re: おはよう 19日~ - 乙の母

2017/06/19 (Mon) 21:26:16

帯状疱疹?

みなさんからの情報を読みました。
水疱瘡にかかった人が罹るんですか?
でも、おかんさんは水疱瘡にかかったことがあるからうつらないと記載あり。私の理解力のなさ?

エコさんは?? 予防策でワクチンを打つの?
自分で水疱瘡にかかったかわからない人はどうする?

母のお墓に行って聞いてくる(笑)。

Re: おはよう 19日~ - エコ

2017/06/19 (Mon) 22:17:43

乙ちゃんのママ かわいいおかんは水疱瘡をやっているから
帯状疱疹から水疱瘡がうつらないと言う事だと思う。
孫ちゃんは 水疱瘡をやってないから移る。
つまり 帯状疱疹は移らない
帯状疱疹から 水疱瘡がうつるって事だとおもうよ。
帯状疱疹が移るって聞いた事ないもの。

水疱瘡をやったか記憶がないひとは 菌があるかどうか
検査するんだけど その検査そのものが高いものね。
おかんの娘さんは若いけど 大体は病気のおまけみたいに
体が弱った時に出てくるよね~
まだまだしないと思うよ。

Re: おはよう 19日~ - 乙の母

2017/06/19 (Mon) 23:37:43

◇ 他人にうつる可能性があります

帯状疱疹が他人に感染することはあまりありませんが、水疱の中には原因となる 水痘・帯状疱疹ウイルスが存在するので、水ぼうそうにかかったことがない人には水ぼうそうとして感染する可能性があります。
水疱が治るまでは、水ぼうそうにかかったことがない赤ちゃんや子供、妊婦には接触しないようにしましょう。

だって。エコさんのコメントと合わせてやっと理解しました。
怖いな~と思ったから来月、クリニックへ行くかな?
友人のN尾さんが注射したから聞いて見よう!

ややこしや、ややこしや、でした(笑)。

Re: おはよう 19日~ - 乙の母

2017/06/20 (Tue) 00:02:41

追記。

今から30年くらい前に父が大泉に遊びに来て1泊した帰り道、父の腕に赤い発疹が。「大泉は田舎だな? 毛虫に刺された」といいながら都会(文京区)の自宅へ戻ったが、結果、帯状疱疹だった。

即、順天堂大学病院へ入院し、見舞いに行った私は、病室に入る際、白衣、マスクをして入室。移るからと退出の際、手は消毒でした。つまりは水疱から移ると言うことだったと言うこと。

父は10日間の入院でしたが、完璧な治療も元に、痛みはほぼゼロになり退院し、後遺症は出ませんでした。以上。

お騒がせしました。

Re: おはよう 19日~ - エコ

2017/06/20 (Tue) 07:56:40

乙ちゃんのママそういうことだよね~
これが原因でなくなることはないとしても
痛みは相当いたいみたいだね。

私も水疱瘡に6年せいくらいでなったから自分で覚えているよ。
それほど苦痛はなく 治りかけがかゆかった記憶と
無理無理かさぶたとると 傷跡になるって言われたのを
覚えているよ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.